2019-02-15

今更だけど、バレンタインつくね

ラジオとかでさ

「みなさんはチョコもらえましたか?」みたいな事言うじゃん?

「いつもどおりもらってないですよ」って心の中で思うじゃん?

ダメージとしては1くらいなんだけど

これ来年も再来年もあるんだなと思うと、なんか、何このイベントってならない?

 

例えば無職の人が居るとするじゃん

その人に「今日勤労感謝の日です。あなたは職がありますか?」って聞いてきたら

なんか、何このイベント?ってならない?

 

今日子供の日です。子供まれましたか?」とか

今日成人の日です。成人式有意義でしたか?」とか

 

うーんなんて言うんだろ

今日敬老の日です。老人を敬いましょう」ならわかるんだよ。能動的だから

バレンタインみたいなのは受動的だろ?

ハゲハゲっていう感じなんだよ、わかるかな

 

毛根死滅したハゲに「今年は髪は生えましたか?」って毎年言ったらうざいだろ?

そういう「ウッザ」っていうのを、世の何割かの男性バレンタインで思ってるんだよ

これなんだろうね

今更だから別にいいんだけど、これ毎年繰り返してることに違和感を覚えてきた

怒りではないんだけど

ハゲハゲって言ってる人見たら「あ、この人やべーやつだ」って思うだろ、あんな感じがする

話通じないやべーやつ感

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん