2019-02-14

anond:20190214130028

返信読みました。

ずっと同じレベルハードワークを続けていて、急にだめになる例を自分以外に1人知っています

あなたのが過労かどうかはまあ知らないんですが、おれもだめになった時「こんなん、もっと忙しい月もあったのに」という感想を持ちました。

おれは今から思えば過労でした。いろいろがんばってて、お正月休み明けたらなんかもうすべて無理になっていました。

おれのまわりのハードワーカーでは、25歳くらいから衰え始めたと述懐するセンパイは多いようです。

何にせよ一般的徹夜は不健康の極みです。徹夜明けは心臓おかしくなりませんか。

卒業要件に達してすらいないのが今の現況です。


こいつは失礼。

でも発表内容が修論印刷物よりもグレードアップしてないと即退学っていうわけじゃないんでしょう?

すでに提出したような内容を15分間とか喋って、その後立ってれば卒業可能なのではないですか。

無責任なことをいうようですが、もう適当でいいんじゃね…。

インフルエンザインフルエンザ

 

健康人間場合、窮地に追い込まれてもなんとか生きる道を模索するのが一般的です。

とりあえず死なないことをおすすめします。

もうすべて無理になってから、おれは治ってません。

元気が一番。

記事への反応 -
  • 本提出はした。副査の先生に査読もしてもらい貴重なご助言も賜った。 追加実験して、足りないデータを足して差し替えた後、スライド作って発表するだけ。 だけど、ここで何故か気...

    • 普通に過労でしょ。すこし休みましょう。 徹夜は一度でもすべきではないです。普通の生活をしていたら徹夜なんかしないです。人間はそんな何徹もできるようにはできてません。 私...

      • 日記書いた人です。 まずはアドバイスありがとうございます。 過労ですか…いや、これまで少なくとも二年間同じハードワーク環境にいたので実感はないですが。 そういう要素と、曲...

        • 返信読みました。 ずっと同じレベルのハードワークを続けていて、急にだめになる例を自分以外に1人知っています。 あなたのが過労かどうかはまあ知らないんですが、おれもだめにな...

          • まさか返信が改めて返ってくるとは、と驚いています。 今まで増田でこの様な経験をしたことがないので……そして夜分に失礼します。案の定です。 貴方も経験者といいますか、他に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん