2019-02-13

桜田五輪相の「がっかり発言」に対する野党の反応について

ある競泳選手白血病公表したことに関してオリンピック担当大臣である桜田義孝氏が「オリンピックの盛り上がりが下火にならないか心配している」と発言したとして批判されている。

その話が事実だとしても私は何の問題もないと思う。オリンピック担当大臣なのだからオリンピック成功を考えるのは当然だし、「治療に専念して元気になってほしい」とも言っているというのだからそれで良いと思う。

それよりも私が不快に感じたのは野党の反応である大臣選手健康を気遣う発言したことを知りながらそれを無視して大臣人格攻撃政権批判する姿は非常に見苦しい。大病を患った若者心配する振りをして、彼女の不幸を政治利用しているのが実際だと思う。

ところが世の中にはメディアの偏った報道の仕方や野党批判鵜呑みにして大臣クズだとかバカだとか言って批判する人がいる。そういう人はメディアリテラシーを高めるべきである

  • お前こそ人の病気を利用して野党を叩きたいだけの阿部信者じゃないか。

  • あれ、メディアが見出しで煽ってるだけだよな。 『五輪相、「治療に専念して、元気な姿を見せてもらいたい」とねぎらい』でもいける内容だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん