2019-01-24

酒に関して思うこと

学生の時からずっと、社会人になったらほぼ毎日のように酒を飲んできた。

ここ数年は毎日ストロング缶を飲んでいて、酒にまつわるオイタも無数にしてきた。

ただ、アラフォーになったことで、もうそろそろ酒もいいだろうと思い出してきた。酒が加わることで夕食は毎日1,000円超えだし、ついつい歯を磨かずに寝たり、風呂に入るのが面倒になったりしてきた。

それもだし、酒のために人間関係が途切れたことも無数にあった。

健康診断γ-GTPも再検査レベルになったことだし、お金ももったいないし、ガンになんかなったら大損だから、酒を飲むのを基本やめることにした。もう酒を飲むのは、会社での付き合いと、セックス前のデートだけでいいだろう。そうすればキャバクラに1人で行くこともなくなるから、その分浮いたお金素人セックスすればいいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん