2019-01-23

anond:20190122202143

反応ありがとう

ヨミドクターってのを私は知らないんだけど

言及してることはそのとおりで、出生前診断トリソミーだとわかったとき医者なり、そーいう場所から

あ、ではこの選択肢とこの選択肢とこの選択肢があり、それぞれメリデメはこうですよー

って説明があれば、堕ろす人が減ると私も思う

そもそも出生前診断をする時点で

トリソミーと診断された場合は、こういうコースメニューになりまーす、ご夫婦でどれにしようか話し合ってね!

って、来るべきだと思うのに、現状ないからね

診断します?、はいそうてすか、ではこういう危険性と、こういう危険性がありますのが責任取れないので同意書にサインをどうぞ、だけだもん。

そして、告知では医者がくらーいかおして告知だから

我が家場合は心肺にも併発があったせいで

産科新生児科、小児科外科医看護師カウンセラーと狭い部屋でえらい数の医者に囲まれての告知だったから逆に当惑したわ

まあ、生まれたあとのことより、そもそもまれることが難しいってレベルだったからその数で囲まれたんだが、それにしたって、なぜそこまでお前が落ち込むwってくらい医者がくらーいかおして告知してきたわ、やんなっちゃ

記事への反応 -
  • 個人には無理だけど、寿命のない国、地方団体、法人になら一生の支援は可能 でもそれを邪魔してんのは、君の作った雰囲気や世間であり、君こそが自分の子供だけでなく、他人に堕胎...

    • ダウンが出生し次第、希望すればスムーズに国立の施設に収容して一生面倒を見てくれる制度になればな、嫌々でも産むまではしてくれる夫婦は出てくるんだよ でも元増田はともかく、...

      • ヨミドクターってのを私は知らないんだけど 言及してることはそのとおりで、出生前診断でトリソミーだとわかったとき、医者なり、そーいう場所から あ、ではこの選択肢とこの選択肢...

        • これに関しては、医者の方も堕ろすだろうという前提で構えている気がする

    • そうやって反感を買ってるからだろうな 生ゴミには分からんだろうが

      • 君が、自分の両手で自分の首を絞めながら 「これが私の判断だ!」 ってつばを飛ばしながら叫んでる姿を見ると、私の胸のあたりがきゅって苦しくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん