2019-01-10

ホットクックの利便性がわからないので教えて欲しい

誰しもが口を揃えてとんでもなく便利だと言うので、家事の手間を減らせるかと調べたりしてるのだけど、これそんなに手間減らなくない?

煮物とか超便利!とか言うけど、煮物工程って、材料を切る→煮る、だけなんだけど、この煮る工程が楽になるってこと?

煮る工程なんてもともと鍋に火をつけて放っておくだけじゃん? 焦げる?いや焦げないでしょ

味噌汁とか作ってるって記事もよく見るけど、味噌汁なんて炒め物作ってる横で適当材料ぶっこんで火にかけといて最後味噌入れるだけじゃん?

レシピ一覧でポテトサラダとか見て、おっ?って喜んで開いたら、じゃがいもを細かく切ってホットクックに入れて、煮終わったじゃがいもを別の容器に移して潰したらおしまいとか。そんなの鍋と何も変わらなくない?なんならレンジとかを活用した方が楽じゃん。

予約機能ちょっと便利かなーとか思って調べたら予約調理できるレシピカレーとかシチューとか数種類しかないとかもうね。どうせ朝材料切る時間なんてないんだから、そんなの前の晩に作るだろうと。

ちょっと上から目線で書いてしまったけど、もともと料理普通にする人でホットクック導入したら楽になったって人がいたらどの辺が楽になったかぜひ教えてください

  • × ホットクック 〇 ハバクック もし導入できれば世界中のどこからでもB-2を飛ばせるようになるから脅威だと思うが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん