2018-12-26

推定孤独死税」「孤独死保険」を作るべきだと思う

あの~~~私いわゆるマグロ拾いとかそっち系仕事をしてるんですが~~~まあ厳密に言うとそのマグロスーパーでも線路でもなくてマンションの一室とかで魚売り場の腐ったような臭いを醸してるんですよ~~~。

それでですね~~~それでまあ自分らがそうやって暮らしていけてるのは結局誰かがマグロ狩りにお金を出してくれているわけで~~これはまあ多くは不動産関係者さんなんですけど~~~まあこれがまるっと損害扱いなんですね~~~。

別に保険が降りるでもなくてただ純粋に損害なんですよ~~~。

もうね人が1人死ぬイコールどこかの誰かが私達にお金を払って処理を依頼して~~~そうしてなおちょっと悪い噂が残って僕たち以外皆損してるって形なんですね~~~。

僕らはまあそうやって人の死を食い扶持にしながら暮らしてるイメージが悪い方のおくりびとだって割り切ってるからいいんですけど~~~こうやって余計な出費が発生してるのは可愛そうだな~~~~~。

から~~~孤独死したらどっから保険が降りて~~~そのお金孤独死しそうな人たち自身が積み上げると色々キレイに収まるんじゃないかな~~~って。

まあ~~~~~僕ら的には~~~~お金もらうときに~~~~お客さんが絵~~~なんで被害者の私達がお金まで取られるでござるか~~~~ただ単に消臭スプレーするだけでお金取りすぎでしょ~~~~アパマンか~~~~~お前はアパマン七花~~~~うちもアパマンだぜ~~~~~~って顔されるのがいい加減うんざりなんですよ~~~~~~~~~~~~~~

  • あるよ。月々払いだから、共益費に乗せなされ。 【無縁社会のお守り】自殺や孤独死に対応する保険|アイアル少額短期保険

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん