2018-12-23

自分の一部だった物が自分から離れて浮かんでるのを見ている気分

子供の頃からずっとゲーム好きで社会人になってから時間を見つけてはゲームしてたんだ。

でも去年の夏、スプラトゥーン2が発売されたときSwitchが品薄で手に入らなくなってから吹っ切れたようにゲームを買わなくなったのよ。

それからモンハンワールドスマブラSPが発売され、来年にはキングダムハーツ3も出て、多分昔の俺だったらハード持ってなくても予約して買ってたであろうタイトルですら別にいらないかなって感覚になってる。

たまにある「ゲーム子供の娯楽」という偏見が俺の中で生まれたわけでもない。最新ゲームをやってる大人が居たらちょっとやらせてーなぐらいの気持ちはある。

もちろんゲームをしなくなった事で時間も出来て、読書とかライブとか他の趣味を見つけて色々と充実してるのよ。

でも、未だに面白そうなゲームが発売される度に子供の頃のゲームにワクワクするあの感覚の無くなったのかなって思う。

もちろん、その感覚が無くなるのが良いかいかは別として。

  • ワッカル 俺もドラクエ11を5時間やってプレイ中断した。もっとやりたいという気が特に出てこない。 というのも子供が勝手にDSいじって80時間くらいやった色んなソフトのデータ消しち...

    • 子供にデータを消されるってので閃いた ゲームのデータが消える事に抵抗が無くなったんだわ というよりは、データが消えるのを惜しむほどにゲームに肩入れしなくなった 理由として...

  • 付き合いたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん