2018-12-05

最近、ぬか喜びさせられることが多い

ぬかづけは好きだけど、ぬか喜びは好きじゃない。

自分権利はしっかり貰うために「社員規則」は読み込んでる。

普通社員よりかはガメツイ(?)と思う。

持病等により病院に行ったり休んだりするため有給休暇が残り少なくなってきた。

久しぶりに経営管理部の人が話しかけてきたと思ったら、「傷病休暇も使えますよ」といわれた。

一瞬喜んだものの、「5日間連続であれば、傷病休暇になる」という

1文を思い出したのでガックリした。

「でも、5日連続ですよね? 私はバラバラなんですよ」そう言うと

「5日連続じゃないとダメなんですよねぇ」って言ってきた。

何故繰り返し言った?何故ぬか喜びさせようとしてきた!?

そしてなぜ採用担当で良く説明しているはずのお前が理解してないんだ。

別日。

経営管理の別の人が「5年勤めたので住宅手当てが出ます」と言ってきた。

「5年勤めれば全員、どんな人でも住宅手当が出る」

「今まで払ってなかったので、30万近く渡すことになるので書類書いてください」

貰えないと分かっていたものの、金額提示されて少し喜んでしまった。悔しい。

5年勤めてはいものの、別世帯として婚約者同棲しており、マンション借主は彼氏だ。

同棲しているのも、借主で無い件についても伝えていたはず。なのに何故?

そしてなぜ採用担当で良く説明しているはずのお前も理解してないんだ。


なんでぬか喜びさせようとしてくるの?

はぁ~。社員規則くらい読みこんでくれよ。

疲れるんだから、ぬか喜びさせないでよ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん