2018-12-03

バーチャル蠱毒本戦行方

富次郎は雨ヶ崎笑虹ではなく、声優・富次郎をウリにした配信内容なので、

それはちゃうやろ?って思わなくもないけれど、他番組とのコラボ企画で使いやすいのは

富次郎かなぁと思うので、雨ヶ崎笑虹は富次郎(No.12)。

結目 ユイは、ファン層が厚いボス(No.10)。

合計獲得ポイントでは4位でも、イベント貢献ランキングの上位100番目の人の支援ポイントが一番高いのがボス

これは一部の重課金者ではなく、より多くの視聴者から満遍なくポイントを集めているということなので強いと思う。

巻乃 もなかは、もなな(No.7)以外考えにくい。笑

やっぱり声優養成所上がりは強い。

白乃 クロミは、キャラ暗殺者と言うとち狂った設定で芸人枠しか思えないので、ミミ(No.3)。

ミミはボスほどでないけど、クロミ枠では一番ファン層が厚い。

ただ、暗殺者という設定が陰りのあるキャラという意味だったら、クロック(No.6)かも。

5人のイラストで、唯一笑ってないのが白乃 クロミなので気になる。

九条 林檎は、順当に選べば林5様だけども、個性が強すぎて使いこなせないと思う。

スリー様(No.3)か、くるぶし(No.8)が無難じゃないかな。


…と予想してみた。

俺の一推しは、シロクロ(クロミNo.11)だが、

中の人が優しいお姉さん過ぎて、クロミではない気がしてる。

本戦で消えてしまうのが惜しい過ぎるよ。ホント

  • すごいな よくわかんないけど全員にあだ名が付いてるのか Vtuber系の、ちゃんと名前があるのに徹底的にあだ名で呼ぶ文化は理解できねーな

    • 文脈理解できてんのか知らんけど、12人同じ名前なのにアダ名が発生しないほうがおかしいでしょ。

      • いや奴ら元からNo〇〇って番号があるじゃん それに他のVtuber連中も、親分とかサイコパスとかのじゃおじとか、本名で呼ばれてないじゃん ヒカキンはヒカキンなのに

        • 番号で呼ぶのは分かりづらすぎでしょ。 ヒカキンはヒカキン自体がアダ名じゃん。

          • ヒカキンTVのヒカキンだからヒカキンは名前でしょう 本人もヒカキンですって名乗ってるし ヒカキン以外のあだ名で会話に上る?

            • ヒカキンの本名は開發光でしょ。 でもYouTuberとはしてはヒカキンというアダ名で活動している。 なぜなら「本名を持つ実体」に対するエイリアスがYouTuberだから。 Vtuberは本名で活動して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん