2018-10-27

バイト日記

相棒が仮病で休んだ酒の席で、オーナーが何故か相棒シフトを変更しようと考えていると発表。

相棒オーナー所有の他店に異動になるかもしれないのだそうで、じゃあ私は一体全体誰と仕事すればいい!?細やかに私がピンチである

相棒と一緒のシフトが一番いいんだけどなぁ。

・何故かっていうと、相棒仕事の困難やミス自分のせいか他人システムのせいか的確に判断して、自分のせいでなかったら「これアタシのせいじゃないし。」とストレートに口に出せる人なのである

・何でもかんでも一旦自分のせいだと思って一々心臓が潰れそうになってる私とは真逆な相棒である

相棒のお陰で、私は理不尽な目に遇っても必要以上に凹まないでいられるのだ。

・私相棒のそんなとこがすごく好きだよ!

・と思ってるけど私が「好き」って言うとへヴィーに受け取られ過ぎてトラブルの起きまくる人生を今まで生きてきたので、相棒本人に「そんなとこがすごく好きだよ!」とは言った事はないしこれからも言わないだろう。

オーナー勝手従業員の配置替えを画策している一方で、相棒はこの仕事を本気で辞めたいと最近思っているらしい。

残業代とか臨時の出勤の分の給料が貰えていない様な気がするからだそうだ。

・気がすると言いつつ正確に給料計算する気がない相棒だった。

・でもそういえば私の給料も、毎月出勤日数や時間が違うのにもかかわらずに定額の様な気がする。

・気がすると言いつつ真面目に給料計算をしない私だった。

・ま、余分に出なきゃいいだけじゃん。

・と思って今日臨時で出勤出来ないか聞かれたのに断って、おうちでこれを書いている私だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん