2018-10-07

高低差フェチ

最近自分は高低差のあるものが堪らなく好きなのだなあと気付いた。

例えば、階段特に階段とか、ちょっとした踊り場なんかに萌える

マンションとかで時々ある上層階でフロアが段々になってるのなんかもいい。

なんだったら2つの違う建物同士の連絡通路なんかも好き。

歩道橋とかも好き。これは階段と同じかもしれないけど。

あとは、坂のある街。住んでるところがほぼ平野からこそ憧れるのもあるけど。

坂のある街は物語舞台設定としても好き。小説なんかの文字表現でもイメージできるとすごく好き。

舞台設定で思いついたけど、いわゆる九龍城的な縦に伸びた世界観は堪らなく好き。これはゲットバッカーズの影響もある気はする。

あとこれも並べていいのか分からないけど、身長差のあるカップルとかも好き。

なんだろうな、この嗜好。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん