2018-09-22

ソシャゲ文句言ってるヤツは厄介ジジィと一緒

具体的には、文句愚痴以外バズらない事で有名なfgoアイマスなんだけどね。

いや、どっちもやってないというかあえて距離を置いてるんだけど、それでもTwitterタイムラインに流れてくるのは文句愚痴罵倒ばかりなのよね。

特にfgo製作者の塩田?って人?への罵倒は酷いものがある。自分は全く知らない人だしもちろん好きでも嫌いでもないんだけど、赤の他人による赤の他人に対する罵倒って、それだけでも不快なのよね。

で、何かに似てると思ってたんだけど、あれだ。厄介クソジジィによる、病院銀行の窓口とかコンビニカウンターでの罵声によく似てるんだ。

fgoとかアイマスとかを罵倒してる人にも何か不満はあるんだろう。そりゃそうだ。ゲームやってりゃ不満の一つや二つは当然に出てくる。でも、fgoとかアイマスやってる人ってそれを罵倒という形で出力するんだよね。そりゃ彼らの中じゃ正当な不満の表明なのかもしれん。正当な権利の主張なのかもしれん。よく聞くのは「愚痴を吐くことも許されないのか」だとか「不満を表明できないのは不健全」だとか。でも、こっちにしてみれば彼らの「お気持ち」なんてどうでもいいんだよね。関係ない人による関係ない人に対する罵声をただただ見せられるのって、ただただ不快

病院銀行や飯屋やコンビニや駅で暴れてる厄介クソジジィも同じ。彼らの中じゃ「正当な権利の主張」なのかもしれんし、「行って当然の義務の履行を求めている」なのかもしれん。でもそんなの知らねーし。それをクッソ汚い罵声として出力されたものを聞いてるだけで不快だし。お前さんの権利義務も言ってる内容もどうでもいいからとりあえずまずどっか行け。

で、ソシャゲ罵倒勢の話に戻るけど、その罵声を吐いたのと同じ口で「○○は良いぞ」って言われてもねえ…。とりあえずその○○はfgoアイマス案件だって事を覚えた上で、心の中の検索避け一覧に書き込むよね。

というわけでfgoアイマスと、それらをプレイしている人は避けるようにしている。

目障りなのであまり目立たないでよ。

  • 艦これも田中への文句ばっかりでうんざりする。。

    • 確かに、田中って人の罵倒をよく見る。なので艦これ勢も避けてる

  • Twitterを見ないあるいは話題を出す人をブロックすればいいだけの話じゃね 普通に生きてたら全く見ないよそんな話題

    • 実際、それで結構な人数をミュートした。 でも基本ゲーム好きをフォローしてるので、結局どっかで拾ってくるのよねー。

  • オンラインゲームでいえばPSO2なんかそれだなぁ。 プロデューサー叩き多すぎる。 一部のユーザーもちょっとしたことで罵声を浴びせる。 それっぽっちのことで!?と思うところまで言...

  • アイマスに関して言えばそもそもポジティブな話をする人が減ってる気がする 「○○はいいぞ」って言う人も、0じゃないけど見なくなりつつある

    • ナチュラルにソシャゲを楽しんでる人たちは、今は別のゲームに移っちゃってるみたいね。

      • 俺も、古参アイマスPの繊細ヤクザや、声無しアイドル担当の繊細ヤクザに嫌気がさして別ソシャゲに移った

  • やってないのに出張ってきて長文でグダグダ垂れ流す奴って「厄介ジジイ」そのものじゃない?

  • フォローする人を選べば普通に楽しんでる声しか聞こえなくなるもんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん