2018-09-17

pixivプレミアムに対して考える。

プレミアム機能を見ると、継続して支払うようなサービスが設けられていない事を感じた。

いくつかピックアップしてみる。

  1. 投稿
  2. 予約投稿
  3. 高性能イラストソフト無料で利用可能
  4. アクセス解析
  5. 各種検索
  6. プロフィール画像アニメGIF利用可能
  7. フォローマイピクの新着作品の表示可能
  8. 検索ページの表示可能ページ数
投稿と予約投稿について

投稿するなら元の投稿を削除するだけでいい。予約投稿自体自分タイミング投稿するだけで済む。

イラストソフトCLIP STUDIO PAINT DEBUT」の利用可能

いや、無料じゃないよね。プレミアムで金を支払っているのだから

アクセス解析

これだけは使える。

各種検索について

細やかな検索ができないらしいが困ったことがない。

プロフアニメGIF

目立ちたがり屋専用?

フォローマイピクの新着表示可能

30人位しかおらんのでわからないけど、100人近くいると必要

検索ページの表示可能ページ数

すでに1000ページ表示可能という状況なのに5000ページも必要なのかが、わからない。

こうやって見てみると、プレミアム恩恵イマイチからない。

この中でプレミアムとして金銭を出すべきものが「イラストソフト」「アクセス解析しかなかった。

イラストソフトは月額制と考えれば分かる。アクセス解析も分かる。

しかし、ほかはプレミアム機能としてはふさわしいのだろうか?

こう、誰がどう見ても便利だよ。これがあるだけで捗るっていう何かがほしい。

残念ながら、俺は発想力が乏しいようなのでそれが思いつかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん