2018-09-16

40〜50代女性の味方キャラが少ないのってなんで?

ゲームアニメで40〜50代女性の味方キャラが少ないのってなんでだろう?

いや自分ゲームアニメをたくさん消化してきたわけじゃないんだけど、テイルズオブシリーズグランブルーファンタジーとかやってて、あれ、よくよく考えるとプレイアブルキャラにこの年代キャラ、いなくね?

いわゆる、おばさん、味方にいないんじゃね?

と気づいた。

男だと結構どんな年でもまんべんなく味方キャラとして出てくるけど、女性はこの年代だけすっぽ抜けてるよね?1つ年代上げて、おばあちゃん、になると出番は出てくるけどおばちゃん、が活躍するゲームアニメって少ないのでは?

おばさんキャラってかなりの悪役かモブしかいないイメージ

アニメとかでも。これ、自分偏ってるのかな?

無知自分に2点ご教授ください。

1. やっぱり40〜50代女性味方キャラって少ない?いや、こんなキャラいるよ!って例あります

2.もしも本当に少ないんだとしたら、その理由ってなんでなんだろう?

個人的に、母親連想させるキャラをなんとなく回避してるのかな?とか思ったがそれはうがった見方なんだろか。

純粋に疑問。

  • うんち

  • 定期的にゲーム関連のまとめでそういう話題が立ってるよ。 アトリエでなんか作る類のゲームではおばちゃんも出るけど、格ゲーキャラとRPGの仲間枠では極端に中年以上の女性が出ない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん