2018-08-26

懺悔します。鰻を食べてしまいました。

懺悔します。 鰻を食べてしまいました。

あの絶滅の恐れがありレッドリスト入りした鰻

年々高騰が続いて今では高級魚となった鰻

あの鰻を食べてしまったのです。

ずいぶん前に絶滅の恐れ等の情報が出てから、鰻だけは今後、資源回復するまでは食うまい

と思って生きてきました。

しかし鰻がギフトで送られてきたのです!

ギフトなんて低価格でなんでも良いよなんて答えていたのに・・

好意で送って貰った鰻。流石に意思の力をもって処分することは出来ず、食べてしまったのです。

冷凍でしたが、ええ美味しかったです。 ああ 美味しかった! 送ってくれて あ り が と う!

背徳とかじゃなく、やっぱり美味しい!マグロよりおいしい。

もともと鰻は高級魚で良かったのではないかと思うほどにおいしい。


食べ終わって、この気持ちは吊るされるべきなのではと 思ったのです。

信仰に耐え切れなかった気持ち。弱い気持ち。この気持ち増田のような懺悔しか話せないと思ったのです。

ああ 鰻禁欲生活に戻れるのでしょうか。

資源回復の芽もないままな現在。 機会と金銭があれば店舗まで行って調理したてを食べに行ってしまわないでしょうか。

タレだけかけて満足できるのでしょうか? 恐ろしい。変わってしまっていそうな自分が恐ろしい。

どうか鰻禁欲派の方は私のようにならず、信仰に準じて欲しいのです。

私はわからなくなりました。

  • ふるさと納税で月1は鰻食べてるけど、まだまだ全然ありそうだから食べまくって良いと思います。美味しい方が悪い!

  • 別にキにしなくていいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん