2018-08-15

宗教信者日常に溶け込んでるってなんか怖くね?

今後は新興宗教いじりとかもポリコレ的にもっと問題になる気がするし、まあ差別なんだろうけどさ、

清水富美加がいろいろ話題になってたとき俺思ったよ。

「え、あんな可愛くて普通っぽい娘が!?」って。

尊敬してる上司や、親しい友人、気になってる同僚のあの娘に、学校の恩師、

その人達はもしかしたら池田太作を崇拝してるかもしれないし、

大川隆法あんイタコ芸を本気で信じてるかもしれないし、

麻原彰晃サリン撒けって言われたら喜んで従うような人間なのかもしれない。

誰が何を信仰しているかなんてわからないけど、人付き合いが人並みにあれば一定数そういう人達は以上は確実にいる。

なんか寄生獣とかレベルEみたいな日常に違う生き物が溶け込んでて人間のフリしてるみたいな、

そういうオカルトチックな不気味さを感じるんだよね。

こういう感覚、わからない?

  • 差別はいかんよ

  • 確かにアベ自民の支持者について同じこと感じてる

  • 死んだ人とのお別れ会で寺から来ましたという男に数十万円わたすほうがよほど宗教だろう 自分自身が洗脳されてることについては気が付いてないんだな

    • 親戚の低所得オッサンが完全に同じことを言ってたわ 誰もが(あっ、こいつカネが無いから言ってるんだな)って理解していたけれどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん