2018-08-07

anond:20180807045124

世の中はキラキラ輝く人間の情報で溢れているが、大多数の人間挫折して何者にもなれない。

金のためにつまんねー仕事をするわけだ。

どうせつまら仕事をするなら、多少でも興味があるものの方がいいし、少しでも給料は高い方がいい。給料を高くするために努力する気になれる分野で勉強したらいい。まだ20代なら今の時点での給料が安くても将来高給をもらうための経験が積めそうな会社に入ればいい。

何もないならDMMアカデミーに応募してみるとか…https://dmm.academy/

倍率高そうだけど。

俺は何者にもなれてはいないと思うけど幸運にも父親になれた。子供たちは自分自身よりも大切なものだ。

子供を育てるにあたって金がないのはきっと辛いだろう。俺は裕福ではないが、子供2人を大卒にできるくらいの稼ぎはある。

もし、妻子を持たなくたって金があるのとないのでは世界は全く違うだろう。

自分価値を上げることに集中しな。

もし、増田40代とかなら残念ながらもうどうしようもないかもしれんけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん