2018-07-21

つまるところ自分は今の状況を望んでたんじゃないか

優等生ではあった。けど勉強が好きなわけではなかった。

真面目で決められた約束事を守ることはできた。

けど誰かに従うことも人と関わる事も好きではなかった。

結婚はしたい、しなければ、と思っていた。

そのくせ先の話はひどく重苦しく全てが責務としてしか感じられなかった。

結婚の話がダメになるたび、落ち込む反面自由になったと感じていた。

今、もはや結婚なんて話もなくなり、週末はぼんやり今日は何をしようかな と思いながら目覚め

予定もないままフラフラと過ごす。

職場の同僚に昔言ったことがあった

「追いまくられるように仕事するのに疲れた。朝会社に来て今日は何をしようかな、って考えられるような余裕のある仕事がしたい」。

同僚は「マジっすか、それって全然仕事がないって事じゃないですか笑」そう言って笑った。バカなこと言ってる、とでも言うように。

その時自分冗談を言ったつもりもなかった。

今朝目が覚めて、まるで予定もない週末

今日は何をしようかなぁと思った。

買い物にも行きたい、大物を洗濯したい、近くのプールにも行ってみたい。

なんの予定もない週末は同情すべき残念な私なのかもしれない。

けど自分はむしろ望んでたのかもしれないなあとちょっと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん