2018-06-13

合コン本当にあった

少し前に地域婚活っぽい合コンイベントに参加した。

プチ喪女な私はほとんど相手にされず、コミュ力高い子が数人の男にちやほやされてるのを隅の方でちびちび飲みながら見てた。

それに気がついた友人の一人が「そういえばさ、(私)ちゃんのお父さんてXX会社社長さんなんだよね」という話を振ってきた。

なお田舎なのでちょい大きめの中小企業はそれなりにネームバリューがある。

その話が出た瞬間周りでちやほやしていた男性陣の目が一気にこちらを見たのがわかった。

そこで調子に乗った友人が「(私)ちゃん家は姉妹しかいないよね」「他の姉妹はもう県外に出て就職してるよね」「お父さんも二代目でしょ。同族企業だよね」みたいなことを言ったらその場は「ふーん」といった感じで終わった。

でも、そのあと私が席を立ってトイレに行くとその帰り道の通路のところでさっききれいな子をちやほやしてた男の一人が「実はさっきから気になっててさ」と連絡先の交換を持ちかけてくる。

まあLINEくらいならいいかと思って席に戻ると、また別の男がさりげに隣に移動してきて急に服とか褒めだす。

結局そうして合コンが終わるまでに5人くらいの男とLINE交換ができた。

こんなもんだよね。

  • 次から増田とそのお友達はコンパ呼ばれなくなりそう

  • 出会いのきっかけなんてどうでもいいんじゃない?ラインしていい感じの人がいたなら儲けもんじゃん。 あと、この日記に主語が男もしくは女のレスが来ても無視した方がいいかと。。

    • 元増田です。 男女別だったら当たり前の話だなってのはわかります。 アマゾンプライムで「バチェラー」とかすごく気持ち悪い番組見たことありますし。 ただ、古いと思われるでしょ...

      • お金で転ぶのも容姿で転ぶのもあんまり変わんない気がするんだけどね。 まあ、増田さんのお金目当てで自分に近づいてくるやつと結婚したくないってのはものすごく真っ当な感情だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん