2018-05-24

顧客小手先SEOテクニックを吹き込みバカは早く亡くなってほしい

未だに脳みそGoogle検索エンジンアップデートに追いついてないのな。

んで、顧客は当然そんなの調べないものから「○○って会社の人にこうしたほうがいいっていわれた、こうしたら順位があがったっていってた」とかいってほんとしょうもない事を吹き込み。

やれ、メタキーワードにはワードを盛り込んだほうがいいやら、キーワード率を高めるために強引にキーワード文章に盛り込めやら。

ひどいところだと、キーワード率を高めるために、検索されたいキーワードを並べたテキストを-9999pxして隠したほうがいいとかいってきやがる。

そういうのを吹き込まれ顧客に対して「今はこうなってますよ。そもそも検索エンジン上位表示されることが目的じゃなくて、サイトにきたお客さんにお問い合わせされるのが目的ですよね。」って話を何回も何回も、月1回ぐらいのペースでしてる。

そもそもお客さんが言ってきたキーワードでは1ページ目、悪くても2ページ目の最初の方に出るようにしてるのに、やつらはそういうの無視してソースをみて、化石になった知識押し付けてくる。

ほんと迷惑なんでやめてください。

  • 増田の毎日見てるQiitaでも同じような状況だろ! 広告屋だけを非難するのはフェアじゃない!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん