2018-04-26

野党に入れない理由

野党が弱い理由と言われても、そもそもカラーが見えないからじゃないか

前回の選挙の争点すら覚えてない。

安全保障について、前回の選挙時点で各党どう主張してたのか今ひとつ覚えてない。

親米派親中派みたいにわかやす対立してくれたらいいんだけど、どの党も北朝鮮には厳しく対応とかなんとか言ってた気がする。

似たり寄ったりだし、安全保障なら自民でいいかなと思った。

社会保障教育が争点の1つだった気がする。

消費増税をなにに使うかみたいな話と絡めて。

増税するから新しい使い道とかじゃなくて、じゃあ足りてるなら増税するなよって思ったりしたけど。

実際は足りてないんだから仕方ないけど。

どの党も大学無償化やら、保育園幼稚園無償化やら、付与奨学金やら、別に対立してた印象はない。

結局のところ、再配分に関しちゃ自民が上手いなあって思ったので、社会保障でも自民

自民党は、公平でも公正でもないけど、関係者が納得できる大岡裁きみたいなのが上手いって印象。

原発も争点だったっけ?

新規建設じゃんじゃん増殖炉でプルトニウム作ろうぜ!みたいな党は無かった気がする。

なにを争ってたんだっけ?

以上、そんなこんなで特に争点がないなら実績がある自民が安パイ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん