2018-04-15

1からやりたい症候群がめんどくさい

最初に素朴に思っただけなんだ「最初からちゃんとやった方が楽しめる」って

から作品を楽しむ際に「最初から順番に楽しみたい」と思うようになった。

だってそうだろ?最初から読めばちゃん文脈理解できる当たり前の話だ

ゲームシリーズものなら1からやりたい

メディアミックス作品だったらまず原作から触れたい

スピンオフ作品だったらまず本編の作品を見てみたい

このくっそくだらねぇこだわりのせいで人生の3割を損してきた

シリーズものを1からやるのが面倒でドラクエFFも触ったことがない

ガンダムだって当然見てないし銀河英雄伝説も読んだことがないしFateシリーズも触ったことがねぇ(Fateに至っては何が“原作”なのかも分かんねぇ)、東方アイマスもやったことねぇアイマスなんて最初アーケードゲームスタートだって知った時点でやる気を無くした。(“最初からできないからだ)我ながら病的だ。

リリカルなのはも見てねぇあの作品とらいあんぐるハート3Sweet Songs Forever〜のスピンアウトだろ?当然とらいあんぐるハート3から

3!?3だって!!!?????それじゃ当然1作品目のとらいあんぐるハートからやらねぇとなぁ!?


…疲れちゃった

ドラクエにもFFにもガンダムにも銀河英雄伝説にもFateにも東方にもアイマスにも興味がないなら別にいいんだが、興味はある。でも長い。多い。

めんどくせぇ4だろうが5だろうが好きなとこから始めりゃいい

アニメから見て原作見てもいいし見なくてもいい

なんでスピンアウト作品の元作品の1をプレイする必要があるんだ?

それは俺が見たい作品とは実質何の関係もねぇ!

てめぇの勝手なこだわりで勝手に疲れてアホじゃなきゃキチガイか俺は

頭じゃわかってんのにそれでも一歩踏み出せないのは何のせいだ

  • 分かる たまに(よく?)前作品知ってないと小ネタとか小さな繋がり(本編の軸には関係ないファンサービスと言うべきか)がたまにあるから何とも言えない気分になるからやっぱり1か...

    • まずどのシリーズ時点からでも良いから一歩踏み出して、その作品のエッセンスを感じ取ろう。 そんで本当に気に入ったら最初から順番に追おう。 そうしてから、入り口として見た奴も...

  • くそわかる 1からやって全部楽しもうぜ

  • プライド高すぎ 最初から追っかけてるファンなんてネット以外でほとんど見かけたことない

    • プライドではないと思うんだが 100%楽しめてないんじゃないかという不安は

  • 銀河英雄伝説なんて、昨今のラノベから比べれば短い方だろ。 これほどとっつきやすいのもそうはない。 アニメは長いけど、銀河英雄伝説をアニメから入る人なんてレアじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん