2018-01-25

「これ聞いたら、貴乃花親方が喜んじゃうよねー」

近所の定食屋に昼飯食べに行ったとき

春日野部屋暴行事件ニューステレビ番組で流れていた。

それを観ていた50歳代の男性客が、

「これ聞いたら、貴乃花親方が喜んじゃうよねー」

と嬉しそうに言っていたのを見て思い出した。

以前の職場で、大きな仕事担当者インフルで倒れ、後任を任されたとき、直属の上司が、

「オマエ嬉しいだろ、大きなチャンスが来たんだもんなー」

発言

随分前に勤めていたベンチャー社長と飲みながら恋人の話をしていたとき

「その彼女の友人、会社社長なんだろ?取られちゃうんじゃね?」

と、発言

仕事で一緒になった駆け出しクリエイター大手クライアントと話していたとき

「でも、サラリーマンって気楽ですよねー」

発言

どれも、そんな発想したこともなかったから、

「こいつ、なんちゅうこと言うねん、正気か」と、ただただ驚くだけだったけど、

その後、彼らは仕事で色々やらかして、クズ烙印を押されてその界隈から姿消してた。

今思い出すとちょっとした恐怖すら感じるけど、全部実話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん