2017-11-30

おじいさんの法事

うちの父方のじいさん、ボケるからボケた人で

挙動ナチュラルボーン不審者だった

無趣味で室内、車内、近所をうろうろ

乗れなくなって処分されるまで、毎日車のトランク無意味に何度もガサゴソ開け閉め

あっちのゴミ拾ってこっちのゴミ拾って

でも別に潔癖というわけではないし

部屋を綺麗にしてくれるわけでもないので役に立たない

ただウロウロしたいだけ

ばあちゃんとの仲も最悪

尊敬できるところは全くないけど無害(ウチの母親結婚した前後勝手に人の財布を覗き見したり等々チクチクいじめられたようだが)

嫌な奴、とまではギリいかいくら

でもなんもタメになる事やってもない

89歳でデイケアを利用しつつもまぁ大往生して

息子夫婦と孫集合して

7回忌までちゃんとお坊さん呼んでお経あげてもらうんだから

まれてるよな~

葬式も誰一人悲しんでない、みんな和やかなもんだったよ(疎まれてもいないだけマシか)

私の世代なんか多分こんなことしてもらえへんで

みたいな事をお経上げてもらってる間考えてたのであった

あと、なんで死んだ人が全部ガンジスに流す用なインド由来の宗教

こんな凄いデコレイティブなお経になってんだろうなーとか

まぁ甥っ子がかわいかったのでいいか 法事って人が集まるための理由づけだよね。それでいいと思う

おつかれ~

  • 死ぬ10年前くらいに骨折って入院した時に、 看護士さんに 「ちょっと痴呆が進んだみたいなんですよ…」 って相談されたのはくそわろたな 元々ああいう性格なんですよ…心配してくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん