2017-11-25

anond:20171125074535

エスパーすると、君は要するに

賛同コメ否定コメ客観的に見分けられるものじゃない

自分エントリ自画自賛するがゆえに、賛同ではないブコメまで賛同と思いこんでるだけだ

ブクマカはアホで、アホの発言からどれも例外なく無価値権威もなく指標にもならない

・したがって賛否のようなブコメ内容の傾向によって重み付けをするのは間違い

そもそも共感が多いオピニオン増田なんて幻想

と言っているのかな?

俺はそこまでは思わないかな。

ブクマカ信頼性がどうこうとは無関係に、自分が書いた増田に対して否定されるより肯定された方が単純に嬉しいし、肯定の方が得難いか価値があると思う、というそれだけの事なんだけど。

ちなみにブクマカも変な人が目立つだけで総体的にみれば平均的な標本サンプルみたいなものだと思っているから、無下にもしないし偉いとも思わない。

大衆の鏡として、絶対視はしないけどある程度の確からしさは備えていると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん