2017-11-09

会社の人が結婚式10日、新婚旅行に2週間使うらしく、

その間の皺寄せが全部自分にくるのでとても腹立たしい。

 

新婚旅行1週間しかないって少な過ぎですよね」と言っていたときは、

「それな」と言って流していたのだが、その人が昼飯のとき上司に直接愚痴って

別に良いよ。2週間とかとればええやん」とさらっと言われ、

まぁ上司許可したら仕方ないよなと諦めていたのだが。

 

さらに「○日から○日まで10日間休みますんで」と言ってきたので新婚旅行か?

と聞き返したら「海外結婚式をするんで、ゆっくりしてきます」と。

 

後日そいつが他の同僚と結婚式どこでやるとか話してるときにこっちに向かって

増田さんには迷惑かけちゃいますけど!」と悪びれる様子もなくさらっと言われて

イラっとした。

今日改めて「まだ先のことだけど、休みの間の仕事のこと引継ぎちゃんとしておけよ」

と言ったら、面倒くせぇという顔をされたので余計に腹立たしい。

 

そしてそいつ休み自分以外で疑問に思う人間が一人もいない(迷惑を被るのが自分だけだから

のがまた余計に苛々する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん