2017-11-06

2700万相当のビットコインを失っていたことに昨日気づいた。

おまえら、オレを笑ってくれ。

オレは2014年RippleXRP)100万円分買って海外取引所であるGateHubに預けてた。

そして同様にビットコイン(BTC)も100万円分、国内取引所で買ったんだが一元管理できるようにと

GateHubのBTCゲートウェイにSnapSwapを選んで預けてた。

で、気絶投資法気取ってほっといて今年に入っての一度BTCとXRPの値上がりにホクホクしていたわけよ。

ただ、先月になってBTHやBTGの話題が出てきてSnapSwapだと配布されないのかな?と

久しぶりに動こうかと「SnapSwap BTH」などで検索してみたわけだが全く出てこない。

おかしいと思ってSnapSwapでいろいろ検索してみたら

GateHubの公式メッセージから

「Unfortunately, the SnapSwap/btc2ripple gateway seems to be no longer operational. 」

とか出てきたわけよ。

結論を言うとオレの約34BTCは失われた。

ここ毎日ビットコインの値上がりを喜々として眺めていたオレはバカだ。

マウントゴックス事件を笑っていたオレはアホだ。

そしてそのことに1年以上気づいていなかったオレは最高に間抜けだ。

オレに今できることはこれをネタにして笑ってもらうことと

オレと同じような目に合わないようにここに書くことだけだ。

いまでも仮想通貨自体には未来があると思っているが英語もろくにできないオレのような人間は手を出すべきじゃない

最低でも税金を逃れるつもりでなければ金融庁が認めた国内取引所に預けるほうが安心できると思うぜ。

もっと間抜け発言から真に受けないほうがいいかもしれんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん