2017-07-17

そんなに裸がダメか?

メイドインアビスというアニメを2話まで見たんだが、その中のあるシーンに対する反応に戸惑ってる。

まるっきりファンタジー世界で、主人公のリコっていう10歳そこらの少女孤児院における授業中に余所見しており、その罰として裸で縄に縛られて2,3mの高さに吊られるというシーンが短く数秒ある。

実写だったらあり得ないが、アニメしかファンタジー世界描写としてこういった叱られるシーンがあっても不思議とは思わなかったのだが、ネットTwitterやら、特に海外掲示板を覗いてみると、このシーンにインパクトを受けた視聴者がある程度いるらしい。「作者(このアニメ漫画原作だ)はまったく物怖じしないな」といった意見同意を得ていた。

これは少し斜に構えすぎだと思っていたのだが、むしろこれが一般的意見なのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん