2017-06-19

指輪なんていらない

結婚式披露宴指輪もまったく興味がない。まずお金もったいない

お金がありあまる程あったらしたい(欲しい)のかと言われたらそうでもない。

そもそも披露宴を楽しめたことが一度もない。聞きたくも見たくもないものしょうもない

興を見せられてお金もとられるし、わざわざドレスアップするのも本当にしんどい。

なのでここ最近は招待されてもあれやこれや理由をつけてほとんど行ってない。

親の為に挙げるって人もいるらしいけど、うちの親も「結婚式より二人で海外ハネムーンでも行ったら?写真ぐらいでいいんじゃない?」的なことを言っていた。

から私が結婚式をあげることはないだろう。

でも問題指輪だ。

指輪も私は不要だと感じている。そんな高価なものなくしたら怖いし、そもそも指輪なんてこれまでつけたこともないからうっとおしく思ってしまいそう。

でも指輪は「既婚者」であることが一目でわかるから便利なものよね。

そこだけはすごい魅力的。というか私にとって悩む理由はそれぐらいしかない。

私はつけたくないけど彼にはしていてほしい。これっておかしいかな。

歳をとってから後悔したりするのかな。歳をとって欲しくなったらその時に買えばいいかなって思うけどそういうのとはまた違うのかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん