2017-05-30

売名の意味

本人の意図はどうあれ(周りが上手ーくハンドリングしてるんだろうなぁ)、あれは「お左のみなさーん、おかわいそうな権力のヒガイシャがきましたからお仲間に入れてくださいねー」っていうイニシエーションじゃん。

で、彼女は一生「お美しいのにおかわいそうなアベ大ダンアツのヒガイシャ」っていう肩書を手に入れて、死ぬまでご著書とかご講演とか映画担いでキャラバンとかカンパとかで食ってけるわけよ。

左の偉大なところは大なり小なり(完全に狂ってる放射脳連中に至るまで)、この手のエコシステム確立されて広がってるところよ。いったんイニシエーション踏んでそっちのシステムに入ればずーーーーっと生きていけるわけ。その代わり裏切らったら赤色テロルなわけだけどさ。(右はわりにそういう事がないから、それが層の厚さに出てる感はあるね)

この左の経済システムに入れば、承認欲求は満たされるわ、ご友人から暖かく労ってもらえるわ、肩書に応じたロールを振ってくれるわ、もう万々歳なわけよ。万が一裁判勝てば上々、負けても「アベ忖度検審ガー」「権力の犬の検察ガー」「不当判決ガー」で恨みつらみをぶつぶつ言うだけで、もう一生御安泰なわけですわ。

無論彼女の中では「権力に踏みにじられたにもかかわらず声を上げた勇敢な被害者」で、その手の支援を受けることはもう当然のことなんだろうけどさ。

弾圧+性暴力被害でもうダブル役満なわけですよ。大弱者さまで、なんか言ったらポリコレ棒で遠慮なく殴れる最強のカードなわけですよ。そのポジション固めは(顔と名前晒して逃げられなくするという意味も含めて固めてるわけだが)、まあこっちから見りゃ売名ですわなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん