2017-05-28

ちふれの件

女磨きって言い方にいらっとするのもわかるし、そういう層じゃないのも重々承知なんだけど、見た目にはやっぱり気を使わないとこの社会では生きづらいよなって思う。

みんな美女美男好きだろ。美女美男まで行かなくても清潔感があってちゃんと笑える人がすきだろ。

でもでもだってちゃんなんて男でも女でもわたしはごめんだよ。

ちふれ言葉の使い方が今風に感化されてああなってしまったけどつまりは『見た目に気ぃ使ってなるべく言い訳は減らせ』ってことだろ。

男の人で髭の手入れしなかったり髪ぼさぼさしてる人はうわー……みたいな目で見られることが多いでしょ。何か一芸でも持ってない限り。

女の人がとやかく言われてたから身だしなみに気を使うことの数十歩先を言ってるだけで『男はいいよな。女も化粧したくないよ』っていうのはそりゃ周りの化粧してる人と比べて見目も悪いし野菜だって安売りされたりするでしょ。

男の人も基礎化粧品とかファンデーション塗って肌きれいに見せりゃいいのにと思うし、化粧は嫌いだけど周りの女と比べて差別するな引くなっていう女性はなんだかなって思う。

まあわたしは化粧するのがわりと好きな人間だからこういうこと言えちゃうんだろうけどさ。

結論

人間社会的生き物だから、楽でもこだわりでもなんだっていいけど身だしなみは整えとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん