2017-05-19

人をウヨク的かサヨク的かと判別することの意義はあるの?

世の中何らかの集団だとか属性だとか個人だとかについて、パーペキ

あいつはウヨクだ」「あいつはサヨクだ」みたく

明確に分けられるもんじゃあないと思うんですよ。

一見ウヨクな人がリベラルっぽいこと言ってたり、

一見サヨクな人が保守臭いこと言うことなんざいくらでもあると思うんですよね。

ガチウヨク」「ガチサヨク」な存在なんて本当にほんの一握りしかいないと思うんですよ。

99.99999…%以上の人間

所詮ウヨクっぽい人」「サヨクっぽい人」という「印象」のものしかない。

あんまり何かに対してウヨクサヨクだ結びつける行いは、思考停止しかならんと思うのですが

違うんですかいねぇ。

  • 罵り合いの道具として手に取りやすいから使ってるだけで、ホントにウヨクかサヨクかなんてどうでもいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん