2017-05-15

痴漢冤罪の話の食い違い見てると

食い違う要因は色々あるんだろうけど、ひとつには以下のようなことがあるんじゃないかと思った。

 

冤罪の起こる仕組みを、

 

女性勘違い自意識過剰によるものだと思っている

グレーゾーンや具体的痴漢の例を挙げて、「こっちはこの程度なら声も上げない、突き出すとしたらこのくらい酷い例(だから自分がそれをやっているという人以外は安心して良い)」と主張

 

女性故意男性を陥れようとして起こるものだと思っている

→「本物の痴漢の例を挙げられても、女性に嘘つかれたら関係ない」と思って何も安心できないと主張

 

冤罪であることが明らかになった例ってそんなに多くないと思うけど、その中ではこの辺の内訳はどうなってるんだろう。

まあ何にしろ冤罪判例は罪深いよね。多くの男性に、恐らく人生で一度も実際に経験したことがない事態に対する恐怖を、これほど強く植えつけちゃったのだから

これは想像だけど、実際には男性男性痴漢痴女に遭う可能性の方が、痴漢冤罪に遭う可能性よりずっと高いのではないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん