2017-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20170418215328

言い争いになった時にあまり我慢ならないことを言われて頭に来てこれを書いたのだと思う。

「誰のおかげで今楽な生活が出来てると思ってる、増田は黙って私に感謝してればいい。」

これは頭に来て当然。でも言い争いの時ってはずみで思ってもないことを言ってしまうこともあるから、あまりあんなこと言うなんて、あれが本心に違いない!許せない!」と拘らない方が幸せに生きていけると思う。

でもこれは一般論で、

母は私が再婚10歳下の妹ができたことによる苦痛に関しては「理解できない」の一言です。

こんなことを言っちゃう母親ダメだと思うよ。年頃の娘がいて再婚して、更に年の離れた妹ができるなら、娘への影響を気にするべきだし、精神面のケアをするべきだと思う。

なんて言ってあげればいいのか分からないけど、あなたは怒って当然だし、だからと言って拘りすぎるのは自分の今後の人生にとって良くない、と思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん