2017-04-09

今のポケモンデザインって変じゃない?

ポケモンは初代や金銀くらいをやったくらいだったのだが

最近何かとポケモンを見る機会が増えたのでとりあえず

その作品の顔である最初の三匹がどんな感じだったのか

見てみることにした。

具体的にはここで見た

https://matome.naver.jp/odai/2140820218011887001

そして出た感想

カントー 懐かしい

ジョウト 懐かしい

ホウエン 見覚えがあるしちょっと懐かしい でもどれも進化すると人型っぽくなるね

シンオウ ここら辺から全く見覚えがない ただ動物っぽさがありどれもかわいいので好き

イッシュ 最初別に良いけど2段階目、3段階目がちょっとキモイ、ダサくない?

カロス 明らかにひとつはずれがあるのと無理して人っぽくしてない? あと最終形カエルさんが一人勝ちじゃない?

アローラ えっこいつらが最初の三匹なの? 第一段階はかわいいけど後は基本的にだめじゃん

メガシンカ全般 基本キモイ 魔改造されたみたいで痛々しい

さすがに各世代ポケモンを全部見たわけじゃないけどどんどんデザインひどくなっていってない?

特に新作2つは最初ポケモンがこれってどうなのといいたくなるデザインじゃないか

伝説のポケモンもそうだけど最初の3匹ってそのポケモン作品の顔じゃないの?

加えて言うならなんか無理して人っぽく形態進化させようとしてない?

なんかケモナーの段階表でも見てる気分になってくるよ。

もしもこの辺のデザインの変化や事情一家言ある人や事情を知ってるひとがいたら教えてほしい。

なんでこんなことになってるの?

  • 気の向いたときだけやってきてケチをつけてくるOBってちょうウザいよね

  • ポケモンのデザイナーは公開されているポケモンもいるけど、公開されていないポケモンもいて、 さらにある時期までネットではあるポケモンのデザイナーとして定説となってる人がツ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん