2017-04-02

お金の使い方

仕事関係人達が偶然に会った時、お茶を飲む機会が結構あって。

その時に「おごりなら行く」って必ず言う男がいる。年齢は40後半、独身

皆で共通話題をしてる最中自分趣味について語り出す。かなり無駄お金を使っている様子。

お金持ってるねー」って周りは冷めた笑いを浮かべてても本人はご満悦。

そして、会計時には「僕、お金いから」「経費で落としといて」ってヘラヘラしながら店を出る。

自分のためにはお金を払う。自分のために他人お金を払うのは平気。

てか経費を使う権限も持ってないんですよね。

経費を使う権限がないってことはそういうことなのに、お金を使われる価値があるんだと思ってることに引く。

からいつまでも下っ端なのか。

  • 仕事の人間関係を他の場に持ち込むのもアレだし、それが経費で落ちちゃうのもおかしいし、何言ってんのかわかんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん