2017-03-01

凶悪犯の社会復帰

消えてなくなってくれればいいが、刑期が過ぎたり、恩赦があったりなんだりで社会に戻ってきちゃうんだけど。どう考えればいいんですかね?

「刑期が過ぎたら真人間になってるからみんなも差別しちゃダメだぞ!」って理屈じゃ解りますが、いざ自分の近くに現れたらすごく引くことは間違いなく、なかなか偏見無く受け入れろというのは難しいのでは無いかと。偏見持っちゃいかんとそりゃ理想としてはわかりますよ、わかりますが、無理ですって…アルバイトだってなかなか採用してくれないでしょう。微罪ではない訳ですし。

そんな感じだから出所者がまた犯罪に走っちゃうんだぞ!ってのも正論しょうが、そんなに問題無いのなら法務局とかで働いて貰えばいいんじゃないかと。裁判所とか…別に資格が要らない仕事だってあるでしょうし。

まとまりませんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん