2017-02-24

諸行無常

なんの契機か知らないが、特定タイミングからホッテントリ互助会ブログが増える。

互助会ブログはくだらない内容で互いをほめるくだらないブコメが並んでいるが

そのほとんどがたいしたアクセス数がないからか、飽きるのか、気づくと消えている。

「今月はアフィリエイトで5万円稼ぎました!」みたいな記事最後に消えるブログも多い。

時たま、業を煮やしたのかなんなのか、だんだんきわどい記事を書いていった先で最後の一線を越えてしまって

大炎上してそのまま消えるブログも多い。

だが、その中でも本当にごくごく稀に面白い記事を書き続けられる人がいて、

そういう人は細々とだったり、大々的にだったり、活動場所スライドさせたりして、才能を開花させる。

蟲毒であるのか、はたまた蒸留なのか。

そうしているうちにまた次の互助会ブログが増える契機がやってきて、また同じ工程がただただ繰り返されていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん