2017-01-31

存外に面白い。ACCA13区

アニメオサレ雰囲気にハマり、先が気になったので今出てる単行本を全部買って読破した。丁度完結していたのもポイントが高かった。

読み終わった感想としては、すごく面白かった。最初の方のノンビリとした役人的な話から段々と上層部クーデターの話が出てきたあたりから主人公の周りを巻き込んで話がきな臭くなっていき中々読んでいて先の展開が分からないためワクワクした。最後の展開も政治ゲームを上手く主人公活躍して乗り切ったドンデン返しとか、意外な人が黒幕だった所とか唸らされた。

アニメは3話まで見て、その後原作に手を伸ばしたが、1クールで終わるペースにはどうも見えない。どう構成し直すんだろうか?大変面白く、各キャラ魅力的なので是非とも削られずにいて欲しい(特にスイツの話が好き)

作画も良いし、ラノベアニメに飽食気味な人とか、攻殻機動隊みたいな政治ゲーム好きな人は是非とも見て欲しい作品である監督夏目監督だし、安定だし。是非とも見て欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん