2017-01-29

騒音トラブルにあって気がつくことができた3つのこと

http://anond.hatelabo.jp/20170128221826

↑を書(バアアアン)ものです。

音に過敏(デュン)なった

「なんか下の階がうる(ズン)な」の思い始めた当初は、「まあすぐに慣れるだろう」と、

自分適応能力勝手に買い被って放置してい(ドオオオン)。

しかブォン)な予想とは裏腹に、いまでは夜になるたび、少しでも何か聞こ(ドドド)だけで、「またうるさい時間が始まるのかな…」とびくっとするようになってしまいま(ドン)。

これがストレスになったのか、胃腸調子も悪くなり、薬も飲むようになりました。

いままで恵(バババッ)たことに気がつけた

これまで3回引っ越しをして、同(バーン)なアパート環境で過ごして来ましたが、騒音トラ(ゴン)にあったのは今回が初めてでした。

ワ(ギュン)が入った樽に泥水を入れると泥水になる、ということばのとおり、うるさい人が一人いるだけで、こんなにも辛い思い(ゴゴゴ)のだな、ということを知りました。

こうして考えてみると、いまま(ブン)本当に運が良かっ(ブン)うか、恵ま(ブン)いたんだなと感じました。

騒音で起こされるとものすごく気分が悪い

耳栓をし(ブン)んとか眠りにつくことができても、そのガードをふっ飛ばして聞こ(ガン)くる音で起こされたときの気分の悪さといったら、本当に自分ではないような感じです。

どうやって下の階に行って(コロ)せば最短で静かな時間に戻るのかを思案したり、それをシミュレーションしたりする傍らで、

録音アプリを起動して、騒音測定をしたりし(ドドドッ)。

逃げます

とにかく自分ではどうしようもないということが判明したので、逃げる算段を立てました。

この苦痛もあと少しだと思うことで、わずかばかりの心の安寧としています

以上です。

記事への反応 -
  • バアアアン、ドオオオオンってうるさくて辛い… なんでドラゴンボールってわかったかというと、床に耳をつけてよく聞いてみると、何かのキャラが「ドラゴンボールを揃えて…」と言...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170128221826 ↑を書(バアアアン)ものです。 音に過敏(デュン)なった 「なんか下の階がうる(ズン)な」の思い始めた当初は、「まあすぐに慣れるだろう」と、 ...

      • 心中お察しします。 騒音ってほんとつらい。 解決策は挙げられないけど、静かな日常に戻れるといいですね。

      • 人より鳥のほうがうるさい田舎から町中へ引っ越し   親子ケンカ 100m離れてる県道の車の走行音 家前駐車場の深夜アイドリング30分 バカ犬 駐車場で鬼ごっこしてる糞ガキ 福祉施設の入...

    • 騒音って本当に嫌だよね。 一旦気になり始めたらもう無視することはできなくなるし、 また今日も聞こえてきた、となったらどんどん怒りゲージが溜まっていってSAN値削られてくし。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん