2017-01-24

ロト7の3等が当たったけど…。

いつかは当たるだろうと、同じ番号で買い続けていたロト7が当たった。3等709,900円。

喜ぶべきなんだろうけど、あと1つ合っていれば、3億7,000万円だったと思うと、何か中途半端金額でなんか残念な気分。

これくらいの当選なら、周囲に話しちゃっても何も問題ないだろうけど、まだ決めかねていて誰にも話してない。

誰かに話したい気持ちを発散すべく匿名掲示板に書くより、こっちの方がいいかなと思い記念に投稿

月一で売り場で当選チェックをしてもらっているのですが、売り場の表示画面に「高額当選」の文字が表示された。

売り場では5万円以上は高額当選になるので、表示されたその瞬間は、驚くほど冷静だった。

「知らなかったのですか?」と、売り場のお姉さんの方が驚いていたくらい。

お姉さんは丁寧に色の違う袋に当選しているロト7の紙を入れてくれ、それを受け取り売り場を後にした。

その後、電車に乗った。

すると、なんかモヤモヤした気分が襲ってきた。

70万か。

あと1つ合っていれば、1等3億7,000万円、ボーナス数字があっていれば、2等で約1,000万円だったけど、3等で70万9,900円

ま、嬉しいけど、初めての高額当選がこの中途半端金額

こんな当選金額に、運を使っていいのか自分

ま、この中途半端さが自分らしくもあるかな

まだ、みずほ銀行には行ってない。高額当選者がもらえる冊子、この金額ももらえるのかな。

冊子もらったら、Facebook投稿してみようかな。ネタとしては秀逸だな。

ノートパソコン買い換えようと思っていたのと、近々海外旅行でもしようと思っていたのでそれに使うか、

それとも友人たちと散財してしまおうか。

しばらく、当たった喜びと、中途半端金額に対するモヤモヤした気持ちを楽しもうかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん