2017-01-12

めっちゃからまれた。

夜道(右側歩道)を歩いていたら、無灯火自転車のお兄さんとぶつかりかけた。目が合ったと思ったら、相手が足を下ろして立ち止まったので、「電気消えてますよ」って言ったらものすごく睨まれた。

文句あるのか、って言われて、そんな漫画みたいな脅しを受けたのが初めてで気が動転して「あります。ここ右側です」って言ったらめっちゃ顔近づけられて怖かった。「この先に警察いるか電気つけた方がいいですよ?」ってでまかせ言っても全然引いてくれなくて、とても困った。「どこのもんだ?」みたいなこと言われて、もし会社にバレたら困ると思って、それ以上何も言わなかったら行ってくれた。

まだちょっとどきどきしてるんだけど、ああいときスマートに注意するにはどうしたらよかったんだろうと思ったんだけど、情けなくてどうにも聞きづらいか増田に書いてみた。

無視して逃げるくらいの余裕はあったけど、できるだけそうしたくないから、次に同じようなことがあったときのために考えておきたい。

あと、こういうときにどきどきしないようにするには場慣れするしかないんだろうか。あまりしたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん