2016-12-29

日本庶民政治に関心持っても何も変わらない 無意味

成人してから前々回までは選挙欠かさず行って全て自民党以外に投票したけど何も変わらなかった

前回から選挙にはもう二度と行かないことにした

何で老人が金融緩和年金ギャンブル日銀大株主化と公共事業左派政策アベノミクス熱狂するのかわからないけど

老人の圧倒的な人口×一票の格差×死票多い小選挙区制に立ち向かうのは絶望しかない

日本は沈みつつある泥舟から没落は不可避だし

政治のこと考えてストレス貯めるぐらいなら政治に関心持たず趣味に没頭した方がはるか有意義ってわかった

ネットから政治の話がなくなったらいいな

  • そうやってまたバカが生産されるんだな

  • http://anond.hatelabo.jp/20161229025331 やっぱりこんな感じなのね 非自民スタンスの人たちって根気のない人が多いよなぁ というか、年に一回もない国政選挙に過度な期待し過ぎだし、自分の1票...

    • そもそも野党共闘だといってはしゃいでる政治家どもに根気がない。 本気で己の政策を実現したいなら、政局なんぞに色気を出さずに10年泥のように働けと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん