2016-12-20

ジェンダー話題出すけど

僕が男として女と接してるとたいてい女って思ってもないことを口にするもんだから、「女のいうことなんて話半分に聞いておけ」ぐらいのノリでいると真面目に全部受け取るより断然円滑に進むんだよね。

じゃぁ女が男より劣っているかっていうと、男も女の前では思ってもいないことを口にするもんだから、女には「男のいうことなんて半分も信用しちゃダメだと思う」ってアドバイスすべきなわけで。

じゃぁお互い異性のいうことを話半分に聞いてまともに取り合わなければうまくいくわけだけど、それってただのディスコミュニケーションじゃないですか?

(追記)別に日常会話ならそれで問題生じないんですが、ネット政治の話してる時も同じノリだから見てらんないよね。いかにも運動家です!って感じの人でもそんなんだし。そりゃあネット政治の話するのなんて床屋トーク以上の価値はないって言ってしまえばそれまでだけれど、それじゃあ有象無象ツイッター政治アカウント存在価値全部否定してしまうじゃない……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん