2016-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20161218215406

あの「引退宣言」を機に、すくなくとも地上波ワイドショーとかは「成宮さんは大変な苦労人」とか「セクシャリティ問題微妙さ、難しさ」とかに焦点を当てつつ「成宮さんもお気の毒なところもある、でも、薬物の問題もはっきりさせてほしかった」みたいな感じに話題を転換してた。

それだけでも充分、目くらましに成功だよ。

世の中、「女性週刊誌スポーツ新聞は嘘ばっかり」とかいってるくせに、テレビはなんとなく信じちゃうオバハンとか、まだまだ大勢いるし、相棒あたりで彼のこと応援してたのは、そういう層が多そう。



なにが苦労人だよ。家出して二丁目でやりたい放題してただけだろ。

 

これが「家出して10代で援助交際してた女」だって週刊誌スポーツ紙はかきたててただろうしな。


成宮が「セクシャリティ問題」を持ち出したことで、「え? 引退を決意するほどの、触れられたくないセクシャリティの部分ってなに?」という疑問にあらためてフォーカスあたった感じもするし。

わざわざ扉の前にたって「ぜ、絶対ここには誰もおらんぞ!」とかいって、逆に扉を開けたくなっちゃパターンに、うまく誘導した感じもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん