2016-12-15

あの増田作家さんに想いの丈をぶちまけるたった一つの方法

はてなブクマ確認できるページを知っている?

いわゆる二階というやつだよ。

はてなブックマークすると、http://b.hatena.ne.jp/entry/という下にブックマークしたサイトアドレスが加えられたページが作られます

そこにアクセスすると、ブクマ数やコメント確認できるという仕組みです。

じゃぁそこに、anond.hatelabo.jp/(hatenaユーザー名)と入力したらどうなるかな?

これは増田作家さんならご存知、自分増田を表示させるアドレスだね。

まりこんな感じだよ

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/masudamasuko

いうまでもないけど、masudamasukoは大好きなブクマカーさんの名前だよ

生でそのアドレス入力しても増田トップに戻されてしまうけど、先程のアドレスを加えて入力すると、なんとそのページをブックマークすることができるよ!

もちろんその人が書いた増田は読むことはできないけど、その人が自分増田ページにアクセスした時にちょっとだけサプライズメッセージを送ることができるってことだね!

ある日自分増田アクセスしたらブックマークされてましたなんて、それ以上に目覚めの悪いことはないよ!!

それじゃぁ、いかにも増田日記書いてそうな人の名前を沢山列挙しておくから、あとは好きなようにブクマしてね!

aukusoe

おっと誰か来たようd

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん