2016-12-12

極端に女性の少ないコミュニティで、オタサーの姫のように扱われたくないときはどうすればいいんだろうか。

求めてもいないアドバイスをされたり、理由のないプレゼントを渡されたり、容姿などを褒められたり、正直言ってただただ居心地が悪い。

やんわり断ったりはするが、場の空気関係を完全に壊すわけにもいかない。

いっそ誰とも話さなければいいと言われればそうだが、それでは何のためにそこに所属しているのかわからない。

自分では嫌だと思っているし、そういう扱いを受けないように気をつけようとしているのに、外の人には「オタサーの姫ってやつでしょ?」と言われたこともある。

誰にも頼らなくて済むほど私に能力があればいいのかもしれないし、誰にもそういう感情を持たせないように振る舞えればいいのかもしれない。

たくさんいる男性が全員人付き合いが上手い事を期待するよりも、私がそういう扱いをされないような人間になる方が早いとは思う。

でも実際そうなれてはいないし、これから完璧にそうできるようにはなれないと思う。

この状況をうまく利用できる人や、断固として拒否できる人は本当に強いと思う。私にはどちらもうまくできない。

しんどい

  • ・小奇麗にしない。化粧しない、ヘアセットもしない、スカート履かない。 ・彼氏つくって公言する。将来結婚するんで、ぐらいに匂わす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん