2016-12-11

日本Google検索だけ異常にクソな理由って簡単だろ

いくら神様扱いされてるGoogleといえど運営してるのは神でもなんでもないただのエンジニア人間の集まりであって、

中の"日本人部分"は電通DeNAサイバーエージェントなんかと一緒の奴らだってことだろう。

今のGoogle検索結果はGoogle検索結果っていうよりは電通サイバーエージェント外注して作らせた検索サービス検索結果って言われた方が多分納得しちゃうでしょ?

それはもはや中の人が一緒だっていう証左になるのではないだろうか。

学歴や業種を考えれば転職組で相当数がかぶってても自然だと思うし、いやむしろ日本国内だったら他にどこから取るんだよってレベル

電通DeNAサイバーエージェント日本ITのクソな部分を集約した理念思想を学んだエンジニア

Google転職し、電通DeNAサイバーエージェントのクソな理念を発揮しているから、

日本Googleは"電通DeNAサイバーエージェント化"してしまった。

こう考えれば全てに合点が行くのではないだろうか。

俺の何の根拠もない妄想による推論、いい線行ってると思うのだがどうだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん