2016-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20161207150631

話はちょっとずれるかもしれないけど

自己評価が異常に高い所も気持ち悪い

「女はバカから俺たちの業界に来ない」って、「俺たちの業界」が他より相当優秀な人間揃いだと思ってないと出てこない発想だよね

優秀な理系女子東大医学部ではなく他大医学部に行ってしまうと言う話の時も医学部をやたらバカにする人が多かった

医者って一般論としては偏差値収入社会的地位も高いし、人の命を救う立派な仕事だとされてるよね?

なのにそれですら自分仕事より下とナチュラルに考えて主張出来てしまうのが凄いよなあと

何でそんなに自分たち業界が至上だと思ってるのか

そういう感覚が、彼らがよく主張する「女はバカから俺を選ばず他の男を選ぶ」認識にも繋がってるのかな

何で自分が他の男よりも素晴らしい人間だと思って、それを主張出来るのか

根拠もないのに

記事への反応 -
  • そこまで現実検討能力のない人間ばかりではないよ 増田が言っているのは君が体現しているような主観だけで生きていて客観性が欠落している気持ち悪さだろう

    • 話はちょっとずれるかもしれないけど 自己評価が異常に高い所も気持ち悪い 「女はバカだから俺たちの業界に来ない」って、「俺たちの業界」が他より相当優秀な人間揃いだと思って...

      • どこかの下請けで入っているのでない限り、「自分たちの業界が至高」って業界はたくさんあるよ。 インフラとか学校とかは特にそういう傾向強し、田舎の公務員なんかは、普通に「公...

    • 主観では男女平等のつもりであるのは、どこの業界でも一緒だって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん